ぱんだ子さんはフリーター

一生就職活動中

2月14日(月)

今日はバレンタイン

 

今月いっぱい仕事しない予定なので時間はいっぱいある、ということで

我が家の男性陣へチョコ系スイーツを作りました。

 

息子はヘルシー系を受け付けないので^^;生チョコを作りました。

 

ダイエット&筋トレ中の夫にはオートミールラカントを使って

チョコケーキ。

 

オートミールをコーヒーミルで粉砕して、おからパウダーや豆乳を入れて

オーブンで焼くだけ簡単。

 

お味は・・ (*^^)v 美味しい!

 

おからパウダーを入れてるので(レシピは絹豆腐だったけどなかったので代用)

もっと豆腐ぽい、豆の香りがするかな?と思ってたけど全然!

f:id:Q-kurosuke:20220214135719j:plain

甘さ控えめで中高年向けです(笑)

 

私は明日、健康診断なのであまり糖質取ったらやばそう、、

(そんな直前に糖質気にしてもしょうがないだろ(笑))

 

とはいえ、なんか、血液検査の数値に影響する人がいるらしいので、

普段飲んでるサプリメントは今日はお休み。

 

ほんとは3日から1週間くらいサプリを控えた方がいいと聞いたのですが。

(なんだこの数値は!精密検査だ!検査入院だ!、となる人がいるとか何とか。)

 

あ、でもプロテインは朝も飲んだわ。

肝臓とかの数字にどうでるか、、、。

 

こうご期待(笑)