ぱんだ子さんはフリーター

一生就職活動中

9月18日(日)

鼻声のまま仕事に通うこと2週間。 コロナの後遺症ともいうのでしょうか。 鼻づまりで夜眠れず、とうとう昨日耳鼻科へ。 薬が効いてだいぶ楽になりました^^ 鼻で息ができるって素晴らしい(笑) せっかくの連休、台風が来ておりますが 昨日から体調が良い…

8月31日(水)

もう~ 8月も終わり! 早っ そしてコロナ休暇も今日で終わり。 仕事行きたくない!(笑) 半月も休みとそうなりますわな。 身体がなまりまくりなので、昨日YouTubeで軽く体操してみた。 ・・・、疲れた(笑) 今日はもう、朝からだるい。 病み上がりだから…

8月28日(日)

だいぶ元気になりました。 コロナ陽性7日目。 ずっと寝てるのもずっと座ってるのもきついので、 クイックルワイパーで家の中一周してみたり^^; 息子は昨日から外出OKになり、さっそく塾へ。 行ったが最後、帰ってこない。 休んでたぶん、やらされてるん…

8月25日(木)

いやー、やっぱりうつった、、 息子の世話をする私がうつるでしょ、そりゃ、ということで コロナ陽性。 かわいそうなのが夫。 濃厚接触者2回目(笑) そしてコロナ母子の世話をしてもうつらない夫。 最強ですな。 陽性とわかってから、熱でフラフラしながら…

8月20日(土)

ハッピーバースデー 息子! コロナ陽性で迎えた15歳の誕生日(笑) 39度の熱も解熱剤1回飲んだら元気になった。 んで、「腹減った!」 ( ゚д゚)。。 「今日はオレの誕生日だからフライドポテト山盛り食べたい!!」 病み上がりでも揚げ物イケちゃうのね・…

8月18日(木)

昨日から仕事~!! の、はずが今日・明日と休みました。 息子がコロナになっちゃった。 昨日から発熱。 仕事から帰ってきたら寝ていたので、 あちこち病院に電話するがどこも門前払い。 今日も朝から5件ばかり電話するが門前払い。 ・いきつけだった小児科…

8月16日(月)

社会人の夏休みって短い。 とはいえ6日もあったので、やりたいことはほぼやれましたが、 プールに行けなかったのがくやまれる・・・。 さんざん悩んで縮毛矯正したのですが、 5日間はピン留め、帽子は禁止!とのこと。 ああ、、、プール先に行っておけばよ…

8月6日(土)

八月だ!! ひぇ~ 嫌よ嫌よも、、、とかなんとかいう言葉がありましたが まさにその通り、いつ辞めたろか、と思っていた職場も もう半年たとうとしています。 なんか、もう、「辞めてやるもんか」みたくなってきた^^; 隣の席の新人さんが常識的で感じの…

7月17日(日)

身体も不調だけど、心も参ってる。 せっかく仲良くなってきたパートさんが辞めちゃうし、 ヤンキーは相変わらず年齢と男の話ばかり。 やりたくなかった仕事も結局は私が担当に。 何もかもつらい。 息子とけんかするし。 夫は私の誕生日忘れてるし(笑) なん…

7月2日(土)

あらもう7月だわ。 もうすぐ私の誕生日。もういいのに。 てか、私何歳になるんだっけ(笑)←笑ってるがほんとにわからなくなる時アリ。 身体も一進一退、より一進三退くらい^^; 今年は生理が月に2回あったりで気が抜けないし、 股関節もどんどん痛くな…

6月25日(土)

なんだかんだと忙しく、PC開く気力もなかったわ。 新人のヤンキーは相変わらずだし。 体調がまずまずの時は精神的に重いし、 精神的にまずまずの時はもう布団から起き上がれない^^; そして股関節! そう股関節!! 痛いのなんの。 歩き方が変になってきた…

6月11日(土)

もうすぐ梅雨に入るかな? 息子がカッパを濡れたままにしてカビを発生。 母ちゃん激怒(笑) 息子の部屋着ようにハーフパンツを購入。 買ったそばからなくす。 母ちゃん激怒(笑) 激怒な1週間でした(笑) 職場のヤンキーはやっぱりヤンキーで、夫に 「視…

6月4日(土)

暑い。 もう夏だ。 一年中、春と秋ならいいのに!!! とかブツブツ言いながらエアコンのフィルターをお掃除しました。 今週は体調もそこそこでしたが、ちょっと精神的に落ちてました。 やっぱりパートだと生活苦しいのよね。 でもフルタイムだともう死ぬか…

5月28日(土)

暑いわ・・・ 通勤途中に汗かいてるの私だけのような気がする(笑) 私だけ暑いのか??? さっそく職場でこれが役に立ってます^^ ハンディ扇風機♬ 【楽天1位!】20dB超静音 ハンディファン ハンディ扇風機 首掛け扇風機 卓上扇風機 携帯扇風機 手持ち扇風…

5月22日(日)

この週末は天気が良かった!! 気持ちいい。 でも超インドア派の我が家、どこにも出かけません(笑) 息子は塾のみ。 夫はたばこ買いにコンビニのみ。 私はスーパーのみ。 ぬいぐるみを日干ししたり^^; あまりにも何もしない週末だったので、 やっぱりプ…

5月20日(金)

今週も体調以外は平和に過ごせました^^ あ、息子にイライラしてたか^^: イライラしまい、と思いつつね、やっぱりキーッてなっちゃう。 私のカルシウム返せ! あ、おとついは帰りの電車が止まってたわ。 めっちゃ遠回りして、もう家に着いた時にはドロドロ…

5月15日(日)

もう先週末は体調どろどろ^^; 週末のお楽しみ、缶チューハイも飲めず。 堪え切れずいつもの整骨院へ行き針打ちに行きました。 疲れがたまると股関節が痛くなるのですが、この1週間はもう「痛っ」と 声が出るくらい。 "(-""-)"こんな顔して整骨院へ行きま…

5月7日(土)

昨日は午前中は掃除やらシーツの洗濯やら。 お昼ご飯をスタバで食べ、美容院へ。 ハムサンドもおいしかった♬ レジのお姉さんの愛想が無かったのか残念。 バナナフラペチーノ 忙しいのだがなんだか充実しない。 心の問題ですね~ 仕事のことがどうしても頭を…

5月5日(木)

今日は休みなのに夫は仕事へ、息子はお友達と遊びに出かけたので 思いがけなくおひとり様時間ができました!イエー とりあえず手芸品屋さんに行き、ATM行ったりスーパー行ったり。 お昼はめずらしくスーパーのお弁当を買って食べてると だんなが帰ってきた(*_*;…

5月4日(水)

もう5月!! 早い~ やる気の出ない今日この頃ではありますが、 昨日から1泊で息子を連れて里帰り。 息子と義兄がゴルフに行ってる間、私と姉は温泉へ。 久々の温泉、久々の外食、、久々のお泊り。 すっかりリフレッシュもでき、息子も「ゴルフ楽しかった…

4月30日(土)

昨日はブログでグチグチ言いながら、23時くらいからミシン掛けしてました^^; これ作りました ↓ ネームホルダー 裏には印鑑入れとペンをひっかける所も! 和風でいい感じ。 ちなみにひもはあるけど首から下げるわけではなく、 職員証と印鑑とボールペン…

4月29日(金)

連休の始まりは雨でした。 洗濯しまくりたかったので残念です。 雨模様は私の今の心理状態でしょうか(笑) 昼過ぎに雨が止んだので買い物に行こうかと思ったのですが、 夫が行ってくれるというのでおまかせ。 ついでに夜ご飯も作るというので、今日は楽々ゴ…

4月28日(木)

なんか、今週はグダグダでした( ノД`)シクシク… やりたくなかった仕事にあたり、テンションだだ下がり。 じゃあ辞めるのか?辞めたいけど他に行くところない、というか、 別に職場が嫌いなわけではない。 上司にはっきり言うのもありなのですが、ただのワガママな…

4月24日(日)

今日もいつもの日曜日。 朝もゆっくり起きたのでだいぶ動ける。 午前中、スーパーに行ったのですが、お客さんに父・息子コンビがおりました。 (知らない人です。) 父「今日のお昼ご飯何にしようか~?」 3歳くらいの息子「お昼? 家にあるものでいいよ!…

4月14日(日)

はてなブログで「#純日記」が紹介されてましたね。 私のブログは何だろう? 自分では「#純日記」だと思うのですが、 楽天room とか載せてるあたり純粋の「純」ではないすよね~ 不純日記でしょうか(笑) まあ、これからも 言いたいこと(誰かに聞いてほしい…

4月18日(月)

今日の仕事はお昼で早退。 息子の家庭訪問でした。 帰ってきてから玄関のお掃除! 玄関先で失礼します、とあったのでその通りしたのですが、 ネット見ると「どうぞ」というと家に上がる先生もいるとか。 どうしていいかわからないけど、とりあえず玄関でお話…

4月16日(土)

今日もいつもの土曜でしたわ。 息子が学校でエプロンと三角巾がいるというので、エプロンは楽天で注文。 エプロン h型 名入れ ポケットたくさん 無地 刺繍 保育士 美容院 黒 他4色 おしゃれ かわいい レディース メンズ 女性用 男性用 かぶり かぶる プレゼ…

4月15日(金)

1週間、早いわ~、って毎週言ってるような気がする^^: 少しづつ新しい仕事も覚えているわけですが、もうほんと「???」だらけ。 そしてもう一人求人を出しているけど来ない。 そしてもう一人のパートさんはよく休む。 そしてあと一人のパートさんは、そ…

4月9日(土)

良く寝た!!すっきり^^ 薬の力ってすごい。そして怖い。 薬の力を借りないとすっきりできない自分も怖い。 天気も良かったのでたくさん洗濯して気持ちの良い一日でした。 髪も切りに行きたいとか、百均に行きたいとか、やりたいことはあったのですが 結局…

4月8(金)

あらまあ もう金曜日。 もう、疲れがたまりまくってドロドロ(笑) 今朝職場に着いてからも、体がつらい。 やばい、動けない・・・ と、思って職場にあるコンビニに行き、栄養ドリンク一気飲み^^; 【公式】大正製薬 リポビタンD タウリン1000mg 配合 ビタ…