ぱんだ子さんはフリーター

一生就職活動中

8月18日(木)

昨日から仕事~!!

 

の、はずが今日・明日と休みました。

 

息子がコロナになっちゃった。

昨日から発熱

仕事から帰ってきたら寝ていたので、

あちこち病院に電話するがどこも門前払い。

 

今日もから5件ばかり電話するが門前払い。

・いきつけだった小児科 → 中学生は内科へどうぞ

・私のいきつけの内科 → PCR検査してませんけど?

・その他3件 → 発熱外来の予約がいっぱい

というか電話つながらず、つながったらこれ。

 

ダメでもしょうがないの。このご時世だもの。

 

でもね、最後に「お大事に」と言ってくれたのは1件だけだったよ。

弱ってるとき、困ってるときのこの一言はなんだか身に染みる。

 

受付の人も大変なんだと思うけどね。

いろんな人が病院に来るだろうし。

 

でも「お大事に」は2秒もあれば言えるぜ!!(笑)

 

ということで、やっとWEB予約でPCR検査できる病院を予約できましたので、

(夜20時(笑))行ってきます。

 

なにやらよくわからない病院でしたが、(失礼m(__)m)

とりあえず診断してもらわないと、夫と私が仕事に行ける日が

決まらないのよね。

 

しかし突然休みになったもので、今日は時間を持て余してしまった (ーー;

 

明日何しよう、、、  掃除だな。