ぱんだ子さんはフリーター

一生就職活動中

3月5日(土)

やった休みだ! 

ゆっくり寝よう、と思ったら息子が眼鏡欲しい、というので

まずは眼科へ行くことにしました。

 

視力検査やら何やら済ませ、診察室へはお母さんもどうぞ、と。

 

「視力、測れません」 ( ^ω^)・・・?

 

スマホやらゲームやらのしすぎでピントが合わず、

視力検査ができないそうです。いや、できるけど無理やり度数を出してみたので

ちっとも参考にならないそうで。

 

まずは2週間、スマホとゲームから離れ、寝る前に点眼剤をして

視力が回復するかどうか調べ、それから眼鏡が必要か判断しましょう、とのこと。

 

まずは生活改善ですよ、だって。

息子の前で、「厳しく言ってください。私の言うことは聞きませんので。」

と先生に言っときました(笑)。

 

ここ2~3年はほんとに視力測定不可能な子供が多いそうです。

 

まあでも大人もそうだよね。スマホ見すぎ。

私も気を付けないと。近視乱視老眼だし(笑)

 

これ買うか迷い中!

楽天ROOM載せてます ↓

ぱんだ子 のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

 

目に良いって聞くから飲んでみるか・・・

息子にも、、飲みたがらないんだよな~サプリ系。

 

さあ、2週間後眼鏡はゲットできるのか??