ぱんだ子さんはフリーター

一生就職活動中

2月23日(水)

今日は休日。家族で慎ましい(笑)お昼ご飯です。

 

夫と私はいつものオートミール、食べ盛りの息子はソバ飯

その他昨日の残り物^^:

 

何やら夫がご飯の写真を撮っておりました。

昨日の保健指導の続きで、食事指導のためお昼ご飯を写メで送らないと

いけないそうで。

 

も、もう少し映えるごはんにすれば良かった・・と思ったけど

オートミールブロッコリーにオクラにゆで卵 (プラス残り物ww)

ではどうやってもたいして映えないわ(*_*;

 

夫と、「これじゃ(ヘルシーすぎて)指導のしようがないよね」と話しておりました。

 

オートミールはこれね。

大さじ5杯に水150ml入れて2分10秒レンジでチン!

米よりゆるく、おかゆより硬い、くらいが私のお気に入り。

 

夫はもっとゆるゆるの雑炊にして食べてます。

 

そして私の今一番のお気に入りトッピング ↓

 

漬物の類は大嫌いだったのに、なぜかこの宋家キムチ(チョンカキムチ)に

はまってます。

なんというか、辛すぎず、酸っぱすぎず、臭くないし、食べやすい。

 

キムチ・納豆・卵 が定番になりました。

あ、しらすものせたら完璧!!

発酵食品だし体に良さそう。(もちろん食べすぎはだめよ。)

 

しかし最近はお菓子が止められない。

プロテイン飲んだくらいじゃ収まらない(TT)

 

筋トレも「一応」やってる程度だし。

うーん やる気ないなぁ。